2018-01-01から1年間の記事一覧

救急車に運ばれた

気づいたら1ヶ月サボってました。 こんにちは。 久しぶりの投稿なんですが夜に子供と遊んでいたら急に背中が痛くなり、ぎっくり背中かなと思い嫁が帰ってくるのをばあちゃんの家で待っていると我慢のできない痛みになり3回ほど嘔吐して震えて脂汗が出てきた…

パワハラ

こんばんはチョキです✌️ あったかいような寒いようなへんな天気がつづきますね! 美容業界は特殊な業界だと思うのでパワハラなども世であまりゆわれてない気がしますが実は当たり前のように多い業界だと僕は思ってます。というのは僕が務めている店舗では当…

カラー

こんばんはチョキです! 今年はすごい花粉が多いみたいで今年から花粉症になる方も少なくないそうですね カラーといってもたくさんあるのですがヘアカラーに関してはお客様に向けての一般的カラーはグレーかファッションですね! 白髪が染まるか明るく透明感…

育児

こんばんはチョキです だいぶ雪溶けました!一気に暖かくなり温度差で疲れますね! 今年は花粉症にいきなりなる方も増えるみたいで万年鼻炎で悩まされますが、花粉症になったら恐ろしくていきれません(笑 こないだ大きいイオンモールができたので子供2人(4歳…

LA続き

こんばんは! 時差ボケ疲れでサボってました。すみません 飛行機では一睡もできず帰りのフライトは映画たくさんみました LA2日目はサロン研修と観光でした! ビバリーヒルズの高級街のサロンを見学して勉強しにいきました。高級感のある塗り壁のサロンがいい…

LA

こんばんはチョキです✌️ ただいまロスにいます!海外研修で3泊5日できてまして、明日帰ります! ディーラーさんのご招待旅行だったので弾丸で行ってきました! 1日目は昼ぐらいに着いてすぐ昼ごはんでした。ヨットの見えるところで食べるご飯は正直おいしく…

接骨院にいってきた

こんばんはチョキです! 雪かきでいかれた体のケアをしに接骨院にいってきました。嫁の紹介で33年間初めていきます。 ログハウス調のおしゃれな建物で杉無垢材でつくられた木のいい匂いのするおしゃれな接骨院です! ちょっと緊張しながら待っていると少し大…

疲れ

こんばんは、チョキです✌️ すみません、2日間サボりました。気づいたら寝てて4時ごろに慌てて起き洗濯をして畳んでという日々が続きました、言い訳です しばらくの雪かきで疲れがとれず、みかねた嫁が明日の休日に整体を予約してくれました。 僕は30分以上揉…

シャンプーの話

こんばんはチョキです。 やっと雪が落ち着いたかと思ったら明日から雪でまた80センチ積もる予定みたいですが、今のところ大丈夫です 日々の生活に欠かせないシャンプーの話をします!かといって正解ではないと思うしいろんな見解や説明の至らない部分も出て…

マイホームの話続き

こんばんはチョキです。 連日の雪かきでへばってしまってます。 普段、鋏より重いもの持たないので全身筋肉痛でハンパないです。また明日から雪ひどいみたいなのでちょっとビビってます マイホームの続きです。 嫁の実家の庭土地に建てるかたちです。 建築面…

マイホームの話

こんばんは、チョキです。 今日は夏ぐらいに立つ予定のマイホームの話をしていこうかなと思います! いま地盤調査入り、改良少しぐらいで済みそうです。ただ構造計算し直しで壁何枚か入れないといけないかもで1ヶ月計算待ちです 15坪の土地に3階建ての1階美…

北陸 豪雪

こんばんは、チョキです。 連日の雪かきでヘトヘトです。少しでも疲れを取ろうとあまり市販の入浴剤は使わないのですが雑誌でベストバイ商品に選ばれたバスロマンを使ってお風呂に入りました たしかにいいような気がしました。 昨日は休日で3回に分けてアパ…

北陸の雪ヤバイ

こんばんは、雪ひどいですね。 福井は36年ぶりの豪雪だそうです、車がゆきで埋まるぐらいです。僕も今日休みで朝から雪かき、3回に分けてしました。きりのない雪かきにゾッとします😰 今アパートに住んでいて駐車場の除雪は住民が協力してするという規約になっ…

冷え性について

こんばんは、チョキです。 北陸に住んでいるんですが、今日はすごく寒いです積雪60センチです明日の朝は早く起きて雪かきです暖房ガンガンに入れても足が冷たいままです、女性が靴下を履いて寝る理由が最近わかりました。寝るときに靴下履いてむれないんかな…

ウエイトマネジメント

どうもチョキです。 今日はダイエットというか、健康のお話です。 美容師は不健康な方が多い!(個人的感想でそうゆう傾向かなと個人のいけんです)長時間勤務の食事不定期だったり外食だったり不健康の原因が沢山あると思います。 自社でも尿結石やら入院や…

美容師を志した理由

どうもチョキです。 今日は誰も興味はないと思いますが、僕のルーツというか美容師をやっている初心を忘れないように記そうと思います! 僕は三人兄弟真ん中で家は普通で大学行く余裕は無いような家庭で育ちました、工業高に通い卒業したら就職して普通に終…

気になるアレの話

どうもチョキです、今日は30代男性なら誰もが気にしているアレの話です! そうです、そこのあなた正解です(笑 2人に1人はなるとゆわれている男性型脱毛症です、ゆわいるハゲですね。 これは遺伝だったり生活習慣だったり色々理由はあるのですが大きく理由は…

はじめまして

はじめまして!チョキです 美容師をしていて今年の夏にマイホームが建つ予定です。3階建てで一階は将来美容室の店舗スペースとして機材まで入れる予定です。 今後、美容師の話や髪の毛、薬剤のお話、二児の父として育児のこと、住宅の話などいろいろおりまぜ…