パワハラ

こんばんはチョキです✌️

あったかいような寒いようなへんな天気がつづきますね!

 

美容業界は特殊な業界だと思うのでパワハラなども世であまりゆわれてない気がしますが実は当たり前のように多い業界だと僕は思ってます。というのは僕が務めている店舗では当たり前のようにあり今まさに僕が受けていると感じているからです。

パワハラの捉え方も人それぞれで過剰に感じて当たり前のこともパワハラと感じる方もいらっしゃるだろうとは思いますが立場を利用して個人的感情でお客様に入れないとか仕事をさせないなどは、間違いなくパワハラに入ると思ってます。それでも見たわけではない、状況がわからないからといって会社や上司が認めなく問題解決にならないまま辞職、異動になりパワハラをしたということが表に出なくうやむやにされ、業界の一年以内の離職率が50%以上なのはそうゆう問題があるからだと感じております。

そうじゃないところも勿論だと思いますが、人間関係という部分では多い問題だと思ってます。人間関係が円滑になる様な仕組みをつくったらいいなぁとおもいます。