ウエイトマネジメント

どうもチョキです。

今日はダイエットというか、健康のお話です。

美容師は不健康な方が多い!(個人的感想でそうゆう傾向かなと個人のいけんです)長時間勤務の食事不定期だったり外食だったり不健康の原因が沢山あると思います。

自社でも尿結石やら入院やら病気になる方も多いです。自分も身体が強い方ではないです。

ウエイトマネジメントは体脂肪や筋肉量を管理し健康な身体を作ろうという取り組みです!

ウエイトマネジメントが、自社で開始されてから一年半たちます、その当時体脂肪率23%で今より10キロ太っていました。良質なタンパク質をプロテイン等で摂取して、日々の生活習慣や適度な運動、意識で改善していきました、それ以来風邪ひきにくくなり病院に行く回数は減りました。身体が資本で健康寿命を延ばす事が自分のためにも家族のためにもなるので美意識高めて生活習慣をより良くしていきます!