カラー

こんばんはチョキです!

今年はすごい花粉が多いみたいで今年から花粉症になる方も少なくないそうですね

 

カラーといってもたくさんあるのですがヘアカラーに関してはお客様に向けての一般的カラーはグレーかファッションですね!

白髪が染まるか明るく透明感のあるカラーにできるかどうかです。

今のグレーカラーはメーカさんにもよりますが非常に優秀で白髪の割合にもよりますが10%程度あればある程度の明るさまで持っていけます、ある程度色味も入ります。ただ明るめのアッシュのグレーカラーに関しては白髪うきぞまりしやすいようなきがします。なのである程度の明るさ彩度であればグレーカラーの薬剤で充分だと思います。

ただ基本は白髪と黒髪を均一に染めるためブラウンベースになっているカラーが多いので基本沈みます、鮮やかさはなくなります。

ファッションカラーに関しても今は微アルカリ低アルカリ、色々あります。

トーンアップのカラーには基本黒髪の色素を抜くためのブリーチ力のある染毛剤は入ってるみたいです、ここら辺の定義は難しく説明不足やいろんな解釈はあると思うので割愛させてもらいます。

ヘアカラーは視覚的効果が高いのでイメージ変えたかったり、ファッションに合わせたり色々できます、僕はパーマも好きですがデザインカラーが好きです、最近は外国人風カラーが定番になりつつありますがいろんなカラーが出ているのでこれからのカラー事情は色々進化していくと思っています!