北陸の雪ヤバイ

こんばんは、雪ひどいですね。

福井は36年ぶりの豪雪だそうです、車がゆきで埋まるぐらいです。僕も今日休みで朝から雪かき、3回に分けてしました。きりのない雪かきにゾッとします😰

今アパートに住んでいて駐車場の除雪は住民が協力してするという規約になっています。いろんな方の雪かきを見ているといろんなやり方器具の違い、職種の違い勤務時間帯の違いなどと人間性や性格などいろいろ出てるような気がします。もちろんやり方に正解などはありませんが、まぁ車止めにくいし、はまったりもします。派遣社員で車出さないかたは雪かきしなかったり、当たり前なのですがチームワークはありません、ただ思いやりはあったりするのでその方向を上手いこと活かす仕組みをアパートの規約とかでつくれたら面白いですよね。

今日は雪かきのしすぎで雪かきから学んだこともありますし筋肉痛にももうなりました。

明日も朝から雪かきです、まだまだ続きそうです!