気になるアレの話

どうもチョキです、今日は30代男性なら誰もが気にしているアレの話です!

そうです、そこのあなた正解です(笑

2人に1人はなるとゆわれている男性型脱毛症です、ゆわいるハゲですね。

これは遺伝だったり生活習慣だったり色々理由はあるのですが大きく理由は2つです!

まずは老化現象(代謝などによる衰え)です、末端組織である頭頂部から衰え帽状腱な少ない部分から脱毛していく(諸説あり)

ホルモンバランスによる崩れ、これが大きい部分ですが30代にさしかかり男性ホルモンの分泌が衰えてきます、そこでたすけてくれるのが5-αジアスターゼといわれる酵素です、筋肉をつくったり体毛をこくしてくれたりたすけてくれますがこの酵素を頭部の部分でキャッチしてくれる成分があるかないかで脱毛が決まってくれるみたいです。これを抑制させる効果があるのがセンブリエキスといわれてます、苦〜いお茶🍵です。大体の育毛剤に入ってるといわれてます。この濃度で効き目が変わってきます、テスターとかあるなら少し舐めてみて苦いやつは効き目あるかもしれません。

僕は父方の親族等は全員アウトです、なので早めのケアをしています!

予防としてはシャンプーですし、改善だと育毛剤です!老化が進むにつれ改善も効きにくく現状維持に費やさられる事になってしまいます、だからこそ生活習慣の改善、食生活の見直しが必要です!健康であることが大前提です!

亜鉛やタンパク質の摂取も効果的です!

皆さん早めのケアしていきましょう!!