マイホームの話

こんばんは、チョキです。

今日は夏ぐらいに立つ予定のマイホームの話をしていこうかなと思います!

いま地盤調査入り、改良少しぐらいで済みそうです。ただ構造計算し直しで壁何枚か入れないといけないかもで1ヶ月計算待ちです😅

15坪の土地に3階建ての1階美容室の店舗兼住宅です。五角形の変形土地で、角のところにFIX窓二ヶ所全階についてるのでその関係で構造計算し直しだと思います。

いわゆる狭小住宅ですね、二階はトイレ、風呂、洗面所、リビングでリビング入り口にキッチンを持ってきています。

間取り図などの画像は慣れてきた頃にアップしていきます。工務店標準のキッチンはリクシルのアレスタでしたが設計士さんのご提案でサンワカンパニーのglad45ステンレスキッチンにしてもらいました。ここの工務店はデザイン性の高い工務店なので神谷のハイライトドアやパナソニックのアドバンスやジンボなど標準です。

また細かいところやお家のことは進み次第徐々にアップしていきます!他のブログ参考にして見やすく上手に載せれるよう努力していきます!

またよろしくお願いします!